2021年1月スタートの注目ドラマは?新春のSPドラマもチェック!

  • 2020年11月11日
  • 2020年12月4日
  • ドラマ

2020年もだんだんと終わりに近づいてきましたね!

 

そろそろ来年の2021年のことが気になると思います。

 

そしてテレビ好きの方達が気になるのは2021年1月にスタートする冬ドラマなのではないでしょうか?

 

今回の記事では、2021年1月スタートの注目ドラマと新春のSPドラマの情報をお伝えしていきたいと思います。

 

みなさんが気になるドラマは見つかるでしょうか?是非最後までチェックしてみてください!

2021年1月スタートの注目ドラマは?

2021年1月スタートのドラマも注目のドラマが盛り沢山です。
では曜日ごとに見ていきましょう!

 

日曜日の注目ドラマは?

日曜日に注目のドラマは今人気の中条あやみさんと竹内涼真さんが主演の「君と世界が終わる日に」です。

 

竹内さん演じる響が中条さんが演じる恋人の来美にプロポーズする直前にトンネル崩落事故に遭ってしまい、命からがら脱出すると、そこは街に人の姿のない”終末世界”。恋人の来美が生きていることを信じ終末世界での生き残るため奮闘するという内容です。

 

あらすじを見るだけでもワクワクする内容ですね!

 

こちらは毎週日曜日の22:30〜23:25に日本テレビ系で放送されます。

 

他に、綾瀬はるかさん、高橋一生さん、北村一輝さん、柄本佑さんなどの実力派人気俳優達が出演する「天国と地獄〜サイコな2人〜」も注目です。

綾瀬さん演じる刑事の彩子と高橋さん演じる殺人鬼の日高が入れ替わってしまうという内容です。

 

刑事と殺人鬼が入れ替わるなんて斬新で面白そうですよね!こちらも要チェックだと思います!!

 

こちらは毎週日曜日の21:00〜21:54にTBS系で放送されます。

 

月曜日の注目ドラマは?

月曜日の注目ドラマは香取慎吾さん主演の「アノニマス〜警視庁”指殺人”対策室〜」です。

 

何と香取さんはこのドラマでテレビ東京のドラマに33年ぶりに出演するそうです。

人気の香取さんということでテレビ東京としても力を入れてくるのではないでしょうか?

 

現在社会問題となっているSNSでの炎上や誹謗中傷による自殺(指殺人)。それに対応するために新設された警視庁指殺人対策室に配属された香取さん演じる万丞渉が配属されクセの強い仲間と共に問題を解決していくという内容です。

 

こちらは毎週月曜22:00〜22:54にテレビ東京他で放送されます。

 

火曜日の注目ドラマは?

火曜日の注目は真木よう子さん藤原竜也さんの実力派の二人が主演の「青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー」です。

日本で初めて導入された学校内警察・スクールポリスに藤原さん演じる嶋田が着任し、さまざまなトラブルと向き合い解決していくという物語です。

 

熱血警察官が藤原さんの演技とうまく合わさって面白そうですね!!

 

こちらは、毎週火曜日21:00〜21:54にフジテレビ系で放送されます。

 

水曜日の注目ドラマは?

水曜日の注目は菅野美穂さんと今大人気の浜辺美波さんが親子役で出演する「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!です。

少女のような天然母の菅野さん演じる水無瀬碧と浜辺さん演じるしっかり者でオタクな娘の空が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリーとなっています。

 

この二人が親子だなんて、見ているだけでも癒されるドラマですね!笑

 

こちらは毎週水曜日22:00〜23:00に日本テレビ系で放送されます。

 

木曜日の注目ドラマは?

 

木曜日の注目は大倉忠義さん、広瀬アリスさんの出演する「知ってるワイフ」です。

こちらは韓国で放送された同名のドラマが原作となっています。

 

広瀬さん演じる妻の澪から毎日のように怒鳴られ、結婚生活に悩んでいた大倉さん演じる元春が突然大学時代にタイムスリップし、「選択を変えれば妻も変わり人生も変わるのでは」と考えてしまうという内容になっています。

 

こちらは毎週木曜日22:00〜22:54にフジテレビ系で放送されます。

 

金曜日の注目ドラマは?

金曜日の注目は主演・長瀬智也さん脚本・宮藤官九郎さんという黄金タッグのドラマ「俺の家の話」です。

「池袋ウエストゲートパーク」や「タイガー&ドラゴン」などのヒットドラマを生み出した黄金タッグが2021年冬に復活!!

 

長瀬さん演じる元人気プロレスラー観山寿一が父親の危篤によりプロレスラーを引退し父親の介護をするというホームドラマになっています。

 

こちらは毎週金曜日22:00〜22:54にTBS系で放送されます。

 

土曜日の注目ドラマは?

土曜日の注目は加藤シゲアキさんらが主演の「六畳間のピアノマン」です。

ビリー・ジョエルの名曲「ピアノ・マン」を歌う動画を投稿し「六畳間のピアノマン」と名乗る彼は会社でパワハラを受けており、さらに交通事故で亡くなった。
その8年後に動画から流れる歌声が元同僚やパワハラ上司、遺族らの心を癒し、新たな人生への歩みを後押しするという内容になっています。

こちらは毎週土曜日(全4回)21:00よりNHK総合で放送されます。

新春SPドラマもチェック

2021年の新春SPドラマも要チェックです!!

 

注目は「教場Ⅱ」「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」です。

 

2020年の新春に放送され話題をよんだ「教場」が2021年の新春にも放送されます。

主演はもちろん木村拓哉さん。生徒役には福原遥さん、矢本悠馬さん、今人気のSnow Manの目黒蓮さんなど今注目の若手俳優達が出演します。

 

こちらは放送日時は未定でフジテレビ系で放送されます。

 

2016年に放送された大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が新春ドラマで復活!!

 

新垣結衣さん演じるみくりと星野さん演じる平匡の結婚後の生活を描いています。

 

またこの二人のコンビを見れるなんてとても楽しみですね!!ほのぼのした新春を過ごせるのではないでしょうか。

 

こちらは放送日時は未定でTBS系で放送されます。

 

2021年1月スタートの注目ドラマ、新春ドラマのまとめ

当記事では2021年1月スタートの注目ドラマと新春のSPドラマについてわかりやすくお伝えしました。

 

テレビ好きには欠かせないのが毎週毎曜日のドラマ。

 

学校や仕事から帰宅した後の娯楽としてすごく楽しみですよね!!

 

冬は暖かい部屋でゆっくり休んでドラマを見るのもいいのですね!!

 

みなさんの見たいドラマは見つかりましたでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!